So-net無料ブログ作成
旅の必需品 ブログトップ

オリンパス ICレコーダーVN-7200  PC接続可能 超小型 [旅の必需品]

[スペード]最近ICレコーダーは、旅の友として使われています。

[スペード]例えば、日光観光において、鳴龍ではガイドさんの案内を録音し、その後鳴龍の声を録音するとかです。

[スペード]それだけでなく、料理講習会など録音して来て、これで回しながら料理を作ることにも活用できます。

[スペード]オリンパス社さんは、商売気が少ないのか、PCへの接続について何も書いていませんね。

[スペード]ですが、ヘッドフォン端子から音を出力し、PCのマイク端子に入力すれば、PCに録音することが出来ます。

[スペード]良く使う言葉で言えば「ダビング」ということ。

[スペード]このレコーダーはSPモードで連続202時間です。私の使用経験では先ず問題ありません。

[スペード]その他操作性が非常によく、初心者でもまごつくことがありません。

[スペード]また持ち運びも66gですから、楽ですね。

[スペード]ホントに生卵1個の重さです。

[スペード]その上小型化が進んでいますので、携帯しても苦にならないですよ。

↓PC接続可能なオリンパス ICレコーダーVN-7200はこちら ↓

乗用車部品(バンパー・部品)はこちら
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅の必需品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。