So-net無料ブログ作成

モノキニ キュート 水着の華 [旅行グッズ]


7月も上旬に入りましたよ。

いよいよ、日本全国猛暑到来です・・・・・・。


バラの花も綺麗に咲きました・・・・・・。


バラ 画像.JPG




真夏のような日差しが降り注ぐようになってきましたね。

蘇鉄の並木も外国に出向いたように,旅情を誘いますね。

これからの旅では、

どこでも泳げるように水着の準備は必要ね。



湘南海岸は海水浴のスタンバイは完了です!
観音崎.JPG


一説によると,

いまを時めくトレンディ水着は,

次のようなコンセプトだそうですね。




●新作の水着はワイヤーやパッドなどを活用して,

夢かわいいフリル付などの工夫がいっぱいあるもの。



●新作のメジャーなポイントは,洋服感覚で選べるもの。

 たとえばワンピース感覚で選べるモノキニなどが受けるわ。



●モノキニなどは前から見るとワンピに見えるし、

 後ろから見るとビキニに見えるし・・・・・・・

奥ゆかしい大和撫子にお似合いじゃないかしら。

 とてもキュートで上品ですわ!




 私、気品があるものがとても好きよ!

 水着というと、輸入品がモードを造っているけど!

 これだけの歴史があるもので、

 邦人オリジナルが現れてもいいのじゃないかしら。

 ハイブリッド自動車,プリウスのようにね!






●今年はゆめかわいいモノキニなどがトレンディビキニになるのかしら!



モノキニの特長は、前から見るとワンピース、  後ろから見るとビキニです!


 註文続出中です・・・・・。


⇓詳細は画面をクリック願います⇓


こういうモノサシで選びますと,次の水着などが選ばれるのでしょうか。







熱い視線を浴びそうです・・・・・・!

2016水着コンセプトに沿った水着を集めましたよ。

これだけあれば,貴女のお好みもあるはずです・・・・。

トレンディなものは直ぐ売り切れますからね。

ゆめかわいいを気にしながら、湘南海岸行バスに乗り遅れないようにね!



何故かと言いますと、お値段が格別に安いんですよ!

そろそろ,準備をして置かなくちゃ!


⇓貴女にピッタリのモノののご注文はコチラ⇓  










nice!(2)  コメント(0) 

動物図鑑   DVD  音声 [読書]



家族ぐるみの付き合いをしているお宅の男の子が3歳になりました。


可愛い盛りなのですが、
最近、動物つまりペットで飼っている犬とか猫に関心を持ち始めたのです。
またその親父さんが競馬好きであるために家族で馬を見るために競馬場にもいくそうです。


そのためこの子供は馬が大好きだとのことです。


あまり小さい時から競馬好きになっても?と考えたりするのですが、

両親ともどこ吹く風です。

そこで漫画チックに描かれたいろんな動物の絵本をプレゼントしたところ、

その子はこんな簡単な本じゃ面白くないというそうです。



それは失礼なことをしたかなと思い、本屋に行って調べたら、

3歳くらいから小学生くらいまでを対象とした良い本があるとのことでした。

この本は学習研究社が発行している「学研の図鑑  動物」でした。


内容は、

ペットなどの動物から始まり、

動物園にいる動物、

アフリカのジャングルなどにしかいない動物に至るまで、

800種類くらいが網羅されています。

内容的に見て3歳児には難しい部分もありますが、

動物に好奇心がある幼稚園児、小学生向きだということも頷けました。


この本の長所は、

索引が充実していて、後ろの索引を見ると、

すぐに調べたい動物が出てきます。


小学館からも同じ内容の動物図鑑が販売されていますが

ページ数が40ページほど少ないです。


また講談社からも同様の動物図鑑が販売されていますが、

こちらはページ数が20ぺーじ程少ないだけでなく、

索引が和文表記だけです。


この子たちが大人になる時代はさらに国際化進んでいると思われますので、

英文併記のほうが良いと思われました。



ちなみに、学習研究社・小学館・講談社ともにお値段は同一です。

その上、解説が50分にも及ぶDVD付です。

写真がほとんどのページにありますので、とても割安感があります。



ただひとつ気になったのは、ほんがA4版で、結構な重さなのです。

全上小学生にはよいと思いますが、

幼児の場合は親御さんが、

一緒にもって読んであげることが必要かと思いました。



幼児・児童の動物への好奇心を満たすのはこの図鑑がおススメです!


nice!(2)  コメント(0) 

美しい紅葉でも有名な明月院はJR北鎌倉から歩ける距離にあります。 [神奈川県鎌倉市]

梅雨特有の小雨が降りしきるうっとおしい天候が続きます。
しかし、うっとおしいいとばかり言っておられません。
梅雨時こそ楽しめるお花!紫陽花がありますね!



縮小IMG_3678.jpg



紫陽花で有名な明月院がある鎌倉の地は、当初、
鎌倉幕府第五代執権北条時頼が最明寺を創建した所です.
その後、幾多の変遷があり、康歴2年(1380年)
上杉憲方が密室守厳を開山として、
堂宇を改修し明月院とし、
いまに至っております.



明月院地図.JPG


明月院はJR横須賀線北鎌倉駅近くにあり、上記のマップの通りです.


以下すべての画像はクリックすると拡大します.

また、明月院の拝観時間と拝観料はつぎの通りですよ。
拝観時間は、通常月 9時から16時30分まで
         6月   8時30分から17時まで
拝観料    500円  通常月 300円



現在紫陽花寺としても親しまれ、
例年5~6月になると色とりどりの紫陽花が
一斉に咲きみだれ観光客を楽しませてくれます.
例年5月の下旬になると開花し、
6月いっぱい楽しむことができますよ.




アジサイの見ごろは6月の下旬と言われ、大勢の観光客が訪れます.
じっくりご覧になりたい方、ゆっくりと鑑賞されたい方は、
6月下旬の混雑期は避けたほうがよろしいかも知れません!
ホテルもその時期のほうがとり易いと思います。


明月院門.JPG


紫陽花の咲く参道には、
このような大きな花もあり人々を魅了します.
ふつうのお花は平面的なのに対し、
アジサイは立体的でとても豪華に見えますよ。



アジサイの花の色は紫もあればピンクの花もみられ、
多様なアジサイを、
グラデーションの帯として楽しむことができますよ.


明月院大アジサイ.JPG




境内にあるお地蔵様には、
この時期になると、
美しいアジサイの花が手向けられています.




様明月院お地蔵.JPG




明月院内にある「悟りの窓」(丸窓)からも、
アジサイを始め四季折々の庭園を彩る、
菖蒲の花などで楽しむことができます。
庭園で見るとはまた異なった、一種独特の風情を醸し出しています。




明月院春.JPG




悟りの窓からは、
秋になればきれいな紅葉も楽しむことができます.
冬を迎えますと、
雪景色も含め春夏秋冬の景色を堪能することが可能です.



最近は地球温暖化のせいか、
雪景色を見るのは少なくなりましたね。
残念なことですが・・・・・・。



また秋の明月院だけを訪れる方もおられるくらい、

秋の明月院の光景は、捨てがたいものがありますよ・・・・・・.

あたかも美しい日本画を見ているように・・・・・・。

今年のような夏の機構の場合は、

紅葉がことのほか美しいようです!




明月院丸窓秋.JPG




⇓明月院の観光には下記のホテルがとても便利です⇓
          

nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。