So-net無料ブログ作成

和服で着飾った七五三の愛娘の姿を見せたくて東京中連れまわしたがるのは親御さんの見栄?! [イベント]

友人から聞いた話ですが、この友人の娘さんがことし七五三の歳だそうです。



新型中央線電車.JPG



この娘さん調布に住んでおりますが、
中央線に乗ってわざわざ神田明神まで行くのだそうです。



神田明神.JPG



父親の勤務先が神田明神の近くにあることも理由ですが、
それがホンとの理由ではないそうです。
ホントの理由とは、タイマイ叩いて買った着物が、
タッタ1回でタンスの肥やしになるのは、
もったいないとのことだそうです。
せいぜい多くの方に見てもらいたいという、
親の欲というか見栄が出てくるとのこと。
なるほどなるほど・・・・・・。



こうなると娘の七五三、親御さんにとって嬉しいやら悩みやら・・・・・・・。
お祝いごとではありますが、複雑な感情を持つ方がいるのも事実・・・・・・



スピード時代のいま、
七五三の着物はひとつずつ揃えるのは大変ですね。
大変ということは、時間もお金もかかるということです。
通販の便利な10点着物セットはデメリットをなくし、
いいとこ取りをしたものになっています。



10点着物セット内容は次の通り。

被布コート・三つ身着物(腰紐付き)・襦袢・半衿・伊達衿(重ね衿)
草履・髪飾り(1個)・巾着・化粧箱・オプション(足袋・かかと留め)
肌着は普段着用されているタンクトップ・キャミソール



次に着物を着せるには、
着付けする方に依頼したり大変ですがこれも解消。
ママさんやおばあさんに着物の経験や知識がなくても、
着せることが簡単にできます。
このような工夫をふんだんにした和服です。


以下のように、
問題となる着付けの難所は、
着物のほうで工夫され次のように解消しました。


① 刺繍半衿・重ね衿は縫い付け済で裁縫要らず。
② 腰ひもも縫い付け済で楽々簡単です。
③ 肩上げ・腰上げ済でそのまま着ることができます。
④ 髪飾り・草履・巾着もセットです。


その他オプションとして、
ソックス足袋・刺繍ソックス足袋・草履用留ベルトがあります。

こういった訳で面倒なことは一切なく、愛娘、愛孫娘の着物が着られます。

⇓七五三着物10点セットのお申し込みはコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。