So-net無料ブログ作成
旅で楽しむ玩具 ブログトップ

知的遊具  創造力  大人も適合玩具 [旅で楽しむ玩具]



マグフォーマーのシニア版が出ました。
ピース数は62から90にまで約1.5倍となりました。
量だけ増加しただけでなく、曲線ピースも初めて加わりました。


その結果直線ピースではできなかった、
[黒ハート]形構造体などもできるようになりました。
自然界のものは曲線で構成されるものが多いので、
ますます身近なものの表現ができるようになりました。


直線・曲線ピースが混合して初めてできる構造体が増加して、
子供のおもちゃからますます大人まで遊べるおもちゃに変化しました。


曲線ピースを用いたマグフォーマーの画像


392ハート.JPG


1.5倍となると、さらに高度な複雑な大型の3D構造物ができます。
90ピースに相応しいものを創造しましょう。


たとえば、62ピースではできなかった、
「自転車」・「お城」・「いるか」などにも挑戦しましょう。
できたときの達成感は、ひとしおです。


日本全国、送料は無料です。
お求めやすい価格となっていますね。



⇓90ピース・マグフォーマーで更に脳みそは汗をかきます⇓


マグフォーマー おもちゃ  直線ピース [旅で楽しむ玩具]

 

強力マグネット(磁石)を内蔵した三角形や四角形のピースを,
テーブルの上に並べて,
中心部分のピースを垂直に持ち上げると,
わぁ~と!一瞬で平面図形が3次元構造物に大変身します!



下の図がマグフォーマーの概略図です.

三角形・四角形・五角形のピースが見えますね.
これらのピースで3D構造物を作ります・・・・・・.
カメ・UFO・リングなどできちゃいますよ!


そのほか、マグフォーマーで出来ることとは、たくさんあります.
色々な構造物を考えることが、
無意識のうちに創造力を育むことになります。
脳みそに汗をかくということは楽しいことでもあり、
とっても達成感を感じるものでもあります。



説明書に乗っていることは、ほんの一部ですよ。
旅の宿で、これ以外のことをたくさん考えて下さいネ。


遊びながら考えることほど楽しいことはありません!

470マグフォーマー.JPG



これらの三角形・四角形・五角形の磁力を帯びた,
プラスチックのピースを組み立て,
サイコロのような簡単なものから,
カメとかリングなどの複雑な構造物までを,
磁石でつなげ組み立てるゲームです.



正四面体・サイコロくらいは容易ににできるでしょうが,
カメなどになると子供たちは脳みそに汗をかくことが必至です.
この時期に必要なことは脳みそに発汗させることでしょう.
そうすると、想像力は自然に身についてきます.
大人がしても面白いゲームと思います・・・・!



いま米国で幼い子どもたちを熱中させると,大人気です.
メーカーの説明書によれば3歳児以上の使用をススメています・・・・・.


幼い子供たちの創造力を育てる知育玩具として,
米国で今ブームを引き起こしています.
幼い子供をお持ちの親御さんを
なるほど!なるほど!とうならせている玩具です.



⇓⇓幼い子供たちの脳みそに刺激を与え遊びながら創造力を養うゲームです⇓⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
旅で楽しむ玩具 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。