So-net無料ブログ作成
検索選択
札幌市中央区 ブログトップ

アパホテル札幌 ハイコスパ  都会の静寂 [札幌市中央区]



札幌アパホテルにこの度,一泊お世話になりました。
札幌駅から地下鉄南北線大通下車,徒歩五分くらいの距離です。


アパホテル札幌.JPG


札幌のど真ん中と言っても良いロケーションで,どこへ出かけるのにも大変便利。
便利なだけでなく,室内の装備品がなかなか特色があります。




まず安全に気を遣うのは当然です。
入浴中にシャワーを浴びた際に扉を開けたままで行うと,
火災報知機が鳴るから気を付けるようにと,貼り紙で明示しています。

貼り紙
画像


当然のことかもしれませんが,ないところが結構ありますね・・・・・・。




プラスの特色としては,まず羽毛枕があげられます。
よく旅先では枕が変わったので,眠れなかったということをききますが,
この枕の場合は,変わって眠れたという方が多いのでは。
それほど,柔らかさ,反発力など申し分がありません。

快眠枕
画像






また,スリッパには,毎日替えるように中敷シートが用意されています。
とっても,衛生的で気に入りました。

中敷シート
画像






そのほか,室内で報告書ひとつ書いてもゴミが出ますが,
燃えるごみ燃えないゴミを分別回収する箱が用意されています。
ここまで,リサイクルに気を遣っているホテルは,出くわしたことがありません。
しっかりと環境問題に取り組んでいる姿勢が評価されると思います。

ゴミ箱
画像





その他に気に入ったこととして,東京から札幌に入った場合,ラジオの選局が不自由です。
ここのラジオ制御盤は,NHK第一とか固有名詞入りです。
これには,札幌に宿泊しても,ラジオ局との距離感を全く感じません。

ラジオ選局盤
画像


良く,おもてなしと言いますが,行動が伴わないのが一般的。
ここは,自然とこれが出来ている感じです。




最後に改善点を一つ。
このへやのTVは40インチサイズのTV。
ところがこれが机の上に載っている。
机の割には大きすぎ。
また,結構離れて見ないと見ずらくてしょうがない。
何事もバランスがあるのではないでしょうか。

TV画面と机
画像


最後に苦言を呈しましたが,これは改善しようとすれば直ぐにもできること?!





⇓札幌のハイコスパホテルはコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
札幌市中央区 ブログトップ