So-net無料ブログ作成
検索選択
北海道釧路市 ブログトップ

ルートインホテル釧路駅前   三方六   AED    [北海道釧路市]

ビジネス釧路へ行って来ました。
現地の客先会社の方が取ってくれたのがこのホテル.
釧路駅前にありビジネスホテルとしては格好のロケーションです。



ルートインホテル釧路駅前.JPG



ルートインホテルの常として, 朝食フリーや大浴場があったりなどは変わらない.
宿泊した部屋は,「柳月「三方六」おみやげプラン」付という仕様であった。
このほか同ホテルには,「ルームシアター付プラン」とか,
「QUOカード1000円付プラン」とか考え抜いた商品等があるので,
そう特別ではないのかもしれない.



これ以上に重要な注目すべきは、AED(自動体外式除細動器・下記画像)が、
備えられていることでしょう。



AED装置.JPG



このホテルが、如何に顧客の生命を大事にしているかが伺えますよ。
東京のホテルでもここまではあるのは珍しいでしょう!



ところで,現地でおみやげつきプランを選んだ方は,「本州から来られる方でもあるので・・・」,
少しでも北海道のことを紹介したいと思ったからとか・・・・・・。
お蔭様で,柳月「三方六」を頂いたが,これはその辺のバウムクーヘンに違い秀逸でした。




三方六.JPG



ドイツ生まれのバウムクーヘンもここまで来ると,「本家に恩返しができたのかな」と思った次第です.


まず,このバウムクーヘンは,外側が白樺の木を模した形で白チョコ等が配置され,ホントに自然な、白樺林で育った方でないとできないデザインでした。
また,お味の方は,私にとっては従来品より淡泊で,トレンドに適っているとも思いました.


釧路においても、本州同様ホテルの顧客争奪は激しいと見え,色んな新しい商品プランを立案した結果と思います。
ただ単なる,どこにでもある商品数を増したプランとは考えずらく,このホテルの商品企画者がホントに脳みそを絞って考え出したものと,拍手を送りたい気持ちになりました.


こんなこともあって,また近近,タイガとココアで有名な釧路市動物園に家族と
足を運びたいと思っています。
その時は,またルートインホテル釧路駅前に宿泊したいと思います.


⇓ルートインホテル釧路駅前はコチラ⇓



⇓北海道を代表する銘菓「三方六」はコチラ⇓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
北海道釧路市 ブログトップ