So-net無料ブログ作成
検索選択
東京都町田市 ブログトップ

東京湯河原温泉  コストトコトン追求! [東京都町田市]


温泉が好きな僕は,近くにある温泉ということで,
東京湯河原温泉万葉の湯に行って来ました。

南町田駅からシャトルバスが出ていまして,5分で着きます。

横浜町田ICから200mと言った方が,クルマの方には分かり易いかもしれません。



温泉に入るのが目的ですが,ここには露天風呂があり色んな浴槽があります。

ヒノキ風呂,鉄風呂(五右衛門風呂?)と信楽焼き風風呂などです。

これまで少なくとも,上記の三つの風呂に入りました。

その中で,一番お気に入りが,円形のお湯に煙るヒノキ風呂(下の写真)です。

002.JPG


昔は木材の風呂が多く,木の香りがしたものですが,最近はプラスチック。

浴槽に何も薬剤を入れなくとも,ヒノキの香りが何とも言えず,癒されました。 

東京といってもこんな非日常が楽しめるのかと満足しました。

ヒノキ風呂からあがり,部屋に戻り気が付いたことは,

部屋のTVはPCとつながっており,ついついメールチェックなどしてしましました。

仕事を忘れるために来ましたが,PCまであるとは。

感謝すべきか否か複雑な気分になり,夕食に出かけました。

⇓トコトンコスパはよい温泉です⇓

⇒自動車部品はコチラ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
東京都町田市 ブログトップ