So-net無料ブログ作成
横浜市中区 ブログトップ
前の10件 | -

相鉄フレッサイン横浜桜木町  文化人  文化財 [横浜市中区]


このホテル,地下鉄馬車道駅の真上に立っていますが,
不思議なことに名称は横浜馬車道でなく横浜桜木町となっていますね。



馬車道駅.JPG



この界隈は横浜でも文化人が集まるところで,
歴史博物館・図書館・大学・コンサートホールなどが集まった地区となっているわ。

ここは新築ホテルということで,最新設備
(例えば,各社対応の携帯電話充電器など)が揃っていますの。

その上このホテルのベッドは鳴り物入りで,全米シェアナンバーワンの
シーリー社製ベッドが入っていますのよ。
ぜひ高級ホテルの寝心地のほどをご堪能したら。

場所的には,みなとみらい地区・関内地区のほぼ真ん中にあり,
仕事に観光にもショッピングにも立地条件は申し分ないでしょう。



ここへ宿泊したらぜひ訪れたらと思うスポットがありますよ。
二つともすぐ近くで歩いて行ける距離にありますよ。


一つ目は、神奈川県立歴史博物館です。

神奈川歴史博物館.JPG

ここを見ると、神奈川県の生い立ちの概要がわかります。
古くは、横浜市金沢区にある称名寺近辺で出土した縄文時代後期の貝塚の歴史ですの。


称名寺貝塚.JPG

中世では鎌倉時代,鎌倉幕府が置かれたことに始まり,
国宝である鎌倉大仏建立にいたる歴史が見られます。



鎌倉大仏2.JPG





現代では,戦中焦土化した横浜市の都市化が著しく進み,
とりわけ進んだ横浜市みなと未来地区の様子などが描かれていますのよ


最近の横浜.JPG



二つ目は日本郵船歴史博物館です。
世界に羽を伸ばしている大きな水鳥のような会社の歴史です。

日本郵船歴史博物館.JPG


ここを見ると、日本郵船(株)の歴史だけでなく,
貿易立国を支えた海運業を中心とした物流産業の歴史がよくわかります。


今年重要文化財に指定された氷川丸がいろんなアングルで展示されています


「氷川丸」は,第二次世界大戦前に日本で建造された大型船の中で,
珍しいことに唯一洋上に現存する貨客船です!
戦前・戦中・戦後と日本の命運をともにした貴重な貨客船です。
詳しくは,1930年の米国シアトル航路就航以来,
戦前は豪華貨客船,
戦中は病院船,
戦後再び貨客船として活躍したのでした・・・・・・。


太平洋戦争時代には氷川丸は病院船に変身しました・・・。
氷川丸病院船.JPG


いくつもの激動の時代を乗り越え,1960年に引退し,
翌1961年山下公園特設桟橋(横浜市)に係留されました。
病院船と簡単に言いますが,
戦中病院船は米海軍の魚雷攻撃にあい多数のモノは沈没したのです。
こうして現存するのは本当に運が良い貴重な例なのです。
私、この話を聞いて目頭が熱くなりましたの!


船舶としては「明治丸」に次いで2例目で,
現在も海の上に浮かんでいる船としては,
初めての国の重要文化財指定となりました・・・・・・。


現在氷川丸には宿泊できませんので,ご宿泊希望者には,
氷川丸係留地から100mしか離れていない,
⇓老舗ホテルニューグラウンドをご紹介します。⇓



山下埠頭に係留中の氷川丸
氷川丸マリンタワ付.JPG

博物館内の氷川丸模型
氷川丸模型ななめ.JPG

最新鋭のディーゼル機関を搭載し,
船内のインテリアにアールデコ様式の美しいデザインを施した「氷川丸」は,
戦前の日本における高い造船技術や大型客船の船内意匠デザインを
現代へ伝える貴重な文化遺産と評されていますよ。

氷川丸の一等船室内インテリア
氷川丸一等食堂.JPG


↓相鉄フレッサイン横浜桜木町ご宿泊の方はコチラ↓


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜桜木町ワシントンホテル  みなとみらい地区    横浜 [横浜市中区]


急用ができて横浜に行き,会食をしたら宿泊の羽目に。

ネットで探したら,ワシントンホテルが見つかりました。

このビジネスホテル,桜木町駅の直近で立地条件は満点。

中にコンビニもあるし,フロントの対応も親切で全般的にサービスも良し。



寝る前に,何通かのメールの返信を思い出し,ロビーのPCを使用しました。

PCの使用料が,なんと10分100円でした。

ビジネスホテルに設置されたPCは,無料サービスが多いのですが意外でした!

⇒個人情報の廃棄はこれで安心!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

リッチモンドホテル横浜馬車道をご案内します  コスパ良好  ビジネスホテル [横浜市中区]


このホテル、みなとみらい線馬車道より、徒歩5分です。

早期割引、連泊割引など種々の特典があり、計画的に宿泊すると安価に泊まれます。

とどのつまり、コスパがよく、リピの多いビジネスホテルとして、知られています。

特に、パシフィコ横浜通勤客には!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【ホテル マイステイズ 横浜】をご案内します コスパは合理的  交通至便 [横浜市中区]


京急黄金町駅から目と鼻の距離にあります。横浜、関内までは電車で5分の距離です。

コスパは必要にして十分条件を満たしているとのことです・・・・・・。

つまり、リーズナブルな価格でリーズナブルなサービスが受けられるとのこと。

駐車場は数台分しかないので、溢れた分は外部活用となります。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

コンフォートホテル横浜関内 【コスパ大変良好】  【宿泊者心理通】  [横浜市中区]




[黒ハート]このホテルは、地下鉄関内駅から徒歩1分のところで、交通は至便です。


[黒ハート]ビジネスホテルの設備、アメニティに関する装備も揃っており快適です。


[黒ハート]無料の朝食サービスが付くうえ、毎日同じメニューではなく日替わりです。


[黒ハート]総合的にみて、コスパが大変良好で、その結果、リピが後を絶ちません。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ホテルJALシティ関内横浜   ビジネスと観光   二刀流 [横浜市中区]



このホテルは、みなとみらい線「日本大通り」駅で下車し、歩いて2分です。

下記の地図でご確認ください。

神奈川県庁も横浜市役所もいずれも近いところにありますので、

ここからなら徒歩で行かれることをおススメします。



ホテルJAL横浜関内.JPG




便利な立地環境にありますので、仕事も、観光もはかどりますよ。

仕事よし、観光よしの二刀流の機能を果たすホテルです。

ここからなら、ものの2分も歩けば、マリンタワーのそびえたつ山下公園にも行きます。



山下公園.JPG



また北京に行ったかと間違えるほどのキラビヤカな中華街に出るのも、
時間的には同じくらいでしょう。
ランチでもディナーでも、良いお店がたくさんありますよ。



横浜中華街.JPG



ホテルの広い室内には、ご自慢のミスト付シャワーのバスタブがあり、
掃除もよく行われ、清潔感がありますよ。
こうした気遣いは、ホント癒されます。


リピーターが結構多いとのことですが、費用対効果が良いためでしょうか。
それとも、スタッフのおもてなしのせいでしょうか。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

相鉄フレッサイン横浜桜木町  観光・ビジネス  歩いて行ける   [横浜市中区]


♡みなとみらい線「馬車道」駅からホテルまでは3番出口を出て、
歩いて1分を切り、アクセスは大変良好。
 
 下記の地図はクリックすると拡大します。


桜木町駅前.JPG



♡横浜の官庁街のど真ん中にありビジネスにも便利、
 みなとみらい地区の中心位置にあり観光にもべんりなとこですよ!



♡2013年春に開業したばかりの新ホテルで、
内部は綺麗で清潔感が漂います。

♡携帯電話の充電器も含めた空気清浄機等の設備、
アメニティ装備なども最新のモノが装備。

♡朝食もOKですし、コンビニもたくさんありますね~。


♡ホテル駐車場は内部になく、
少し離れた市営駐車場を使用する形で不便です・・・。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ブリーズベイホテル・リゾート&スパ」をご案内します マットレス アルカリイオン水 [横浜市中区]


このホテルは、JR桜木町駅から徒歩2分の距離にあります。

顧客の安眠を考え、サート社のマットレスを全室採用しているのがウリで、好評です。

多様な顧客に対応可能とする為、「南国部屋」には、風呂にTVがあり寛げます。

しいて難点を上げれば、電車の音がナーバスな方には、線路側室は障るかも。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【スーパーホテル横浜】をご案内します 魅力のオプション コスパ日本一目標 [横浜市中区]



このホテル、一番近い最寄り駅は「日本大通り」で、そこから徒歩5分です。

典型的なビジネスホテルですが、コスパ日本一を目指して頑張っています。

客室選択にあたり、種々のサービスがあり、大阪府立大学共同研究による快眠部屋、中華街の名店とのコラボによる○○焼きそば付飲茶コースとか・・・コスパ日本一を目指してのアイテムがあります。

コスパ日本一かどうかは不明ですが、高いことだけは疑いなし。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

【アパホテル横浜関内】をご案内します コスパ良 大浴場あり [横浜市中区]



このホテルは、関内駅から徒歩3分の距離にあります。

ビジネスホテルで、全室有線LAN&Wi-Fi完備で、コンセントは一つですが、テーブルタップをフロントで貸してくれます。

全室9平米の広さで狭さを感じる面がありますが、その分最上階の大浴場で伸び伸び(?)して貰います。

売りは24/33時間滞在プランなどもあり、ソフト面でサービス充実を図っています。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - 横浜市中区 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。