So-net無料ブログ作成
検索選択
横浜市西区 ブログトップ

横浜ベイシェラトンホテル&タワーズ  LAN使用料1080円 [横浜市西区]




このホテル横浜駅西口の真ん前に、高くそびえるタワーのごとく建っています。
駅から地下道を通れば、雨にも濡れずに到着します。
この間、歩いて5分程度で立地条件は極めて良好。
ミシュランガイドに東京・横浜・湘南2014にも紹介され、非常に快適の評価でした。



このたび社用のため米国からのお客様と、一緒に宿泊しました。
こんな情報も仕入れていましたので、外国人の宿泊にはもってこいと思ったからです。
チェック・インの際にずいぶん待たされたのを除くと、宿泊設備、食事、アメニティなど
満足がいくもので、このホテルを紹介したかいがありました。



しかし、困ったことは、チェック・アウトの際に起きました。
それは、LAN使用料が有料だというのです。
私が気づいたのではなく、米国人が気づき私に無料にするよう交渉せよというのです。
しかし、規則をたてに無駄な抵抗と終りました。



つらつら思うにIT時代の昨今、 カプセル・ホテルでさえLAN使用料は無料が大半。
技術に技術水準があるように、サービス業にもサービス水準がありますね。


私は今後、ミシェランガイドなどは、決して信用しないこととしました。
「どこを見て本を書いているのか」と言いたくなりました。
赤っ恥をかいたうえに、罪滅ぼしに、米国人にお土産を奮発し、
ご機嫌を治していただいたのは言うまでもありません。

今回の件、クールになって考えてみると、チェック・イン時の長時間立ちんぼも含め、
このホテルは、最新情報に疎く、サービス業のいろはが出来ていないホテルと痛感しました。


⇒個人情報の漏れ防止対策はこれで安心!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ランドマークタワーの夕陽 渋滞 デジタルカメラ 絶景 [横浜市西区]


午後から所用のため東京はビッグサイトにクルマで出かけた。次世代電池の展示会を見学するためである。

低炭素時代を迎え、燃料電池などの次世代電池の技術進歩は著しいものがある。そのためか見学者の数が多いだけでなく、説明員に熱心に質問している光景が随所に見受けられた。

就職したての学生雰囲気の漂う方も含めて多くの来場者を数えた。一方、展示パネルを接写する形でデジカメに収めている人、専門に英文資料のみをを集める人などさまざまであった

このような展示会はよく開催されている。私の見た範囲では、年々見学者の様子が変わってきているように見受けられる。たとえば東京モーターショーでは、コンパニオンの写真を撮ることが目的の方もかなりの割合に昇る。

しかし、この展示会では、コンパニオンの数も随分少ないが、このような方々を撮影する人は、割合としては、かなり少ない。中には外国企業の出展もあり、英会話、独会話なども飛び交っていた。

不況が見学者数にまで影を落としているのかもしれないが、見学者は調査に関して、なんらかの目的を持っている人が多いと感じられた。

足早に調査を済ませて帰途に就いたが、帰りはラッシュ時に重なってしまった。

ベイブリッジの夕照

幸か不幸か、会社の近くまで来たが横浜ベイブリッジ付近は渋滞した。しかし、眺望抜群のベイブリッジ上から、夕陽は、ランドマークタワーなどのホテル群や分譲マンション群を黄色く染め、一方海面をばきらきら輝く黄金色に染めながら、静かに傾く絶景を提供するのであった・・・・・・。

なお、この写真は、このデジカメを用いて撮影したモノです。

CANON デジタルカメラ PowerShot SX260HS【返品・交換・キャンセル不可】【イージャパンモール】


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ベイホテル東急  6月9日の横浜開港祭花火大会最適  費用対効果◎ [横浜市西区]

このホテルは,みなとみらい駅から徒歩1分の近さです。
横浜港を一望できるアーバンリゾートホテルで、最高に寛げます。
オーシャンビューも夕陽もとてもきれいです。
昨日、2Fのレストランでランチを取りましたが、くつろげましたね~
6月9日の横浜開港祭花火大会には、もってこいのロケーションです。
費用対効果が高いホテルと言えます。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

横浜ロイヤルパークホテル  伊豆大島   望遠鏡 [横浜市西区]


このホテル、JR桜木町駅に降りると、

すぐ眼前に聳え立つ日本有数の高さのビル。

高層階からの、昼も、夜も見えるオーシャンビューは

特に印象に残ります。

それだけでなく、伊豆大島が見えます・・・・・。

いわんや、他のものにおいておや。





眺めだけではありません、お部屋、設備、アメニテイ、

お食事に至るまで不満はあまり聞かれないようで。

横浜を、や日本を代表するホテルのひとつと

いってもよろしいのでは・・・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
横浜市西区 ブログトップ