So-net無料ブログ作成
神奈川県逗子市 ブログトップ

逗子の桜を見てきました・・・・・・ [神奈川県逗子市]



桜の花が逗子市では咲きました……

この3連休に、友人の住む逗子市を訪ねました.

少しずつ暖かくはなっていますが、まだ「春が来た」という感じにはなれません.

ところが、友人宅の庭先の桜の花が少し咲いていました.

631.JPG

桜の花はソメイヨシノの開花で判断すると聞いたことがありました.

630.JPG

残念ながら、この桜の木はソメイヨシノではないそうです.

でも、なんとなく心温まる光景でした.

何故なら、今年の冬は2度の大雪も含め寒かったから・・・.



花の命は短くて・・・という文句がありますが

3年という長い命の花もあります・・・.

プリザーブド・チェリーってないのでしょうか。

あれば、年中花見が楽しめるのですが!?

⇓楽天ポイントを貯めてさらにコスパを高めましょう⇓


⇒馬具マット全体情報はコチラ
⇒模型飛行機全体情報はコチラ
⇒ストレッチ リングは“降圧剤!?”

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「柳屋旅館」をご案内します  文豪徳富蘆花ゆかりの宿 [神奈川県逗子市]

この旅館は、JR逗子駅から、葉山行きの京急バスに乗車、「切通し」で下車、徒歩5分のところにあります。
山間の静かなところにありますが、海にも大変近いところ。
文豪徳富蘆花のゆかりの宿として知られています。
新鮮な磯料理で知られていますが、11月から3月の間はちゃんこなべが楽しめます。




「柳屋旅館」をご案内します  文豪徳富蘆花ゆかりの宿

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「小坪海岸 凛花」をご案内します 費用対効果優良! [神奈川県逗子市]

[ダイヤ]この旅館、逗子駅から京急バスで鎌倉行に乗車、「リビエラ逗子マリーナ前」で下車します。
 観光に極めてよい、また閑静な立地となっています。

[ダイヤ]2011年2月にリニューアルオープンを果たし、イメージを一新しました。

[ダイヤ]高い評価を得ているのは、旬の魚と地場の野菜を巧みに活用したお料理でしょう。

[ダイヤ]スタッフの方々の応対もよく、ゆっくりくつろげるコストベネフィットの高いお宿です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
神奈川県逗子市 ブログトップ