So-net無料ブログ作成
神奈川県横須賀市 ブログトップ
前の10件 | -

異国情緒   ホテルニュー横須賀  護衛艦いずも   [神奈川県横須賀市]

このホテルニュー横須賀は、


HN横須賀.JPG


京浜急行線横須賀中央駅からもでも汐入駅からでも数分で、
 
歩ける距離にあり

交通の便は大変便利です。


ホテルのラウンジはこんな感じです。
500HN横須賀.jpg



地図で示すと下記のような位置関係にあります。

496HN横須賀地図.JPG

米海軍基地が近い関係(上記地図で海上自衛隊の対面の島)で、

米人の宿泊客が多く、自然と異国情緒が感じられます。

ご存知のように、この基地は世界最大級の米海軍原子力空母、

ロナルド・レーガンの母港となっています。

この画像は横須賀に最初に入港するときのモノ。

甲板上に「はじめまして」と人文字で書き注目を集めました。

彼らなりに気を遣っている面を感じます。



484レーガン.jpg



一方海上自衛隊の基地も近くにあり、

ここには海自最大の護衛艦いずも(排水量19500トン)の母港ともなっています。


最近就航したばかりです。

いずもはヘリコプター5機が同時に離発着できる空母機能を持っています。

上方から見ると5機の発着位置(×印)が示してあります。

画像から見えますか?

全長はかっての世界一戦艦大和よりちょっと短いだけ。

数字で言えば全長は248mですよ。




大きさが分かっていただけると思います。

甲板に上るとちょっとした運動場の大きさです。





一般に、陸上競技の200m競走は曲線路で行いますが、



245円形トラック.JPG



この甲板を使うと、直線路200m競走ができますよ・・・・・・。

遠心力がかからない分、タイムが向上するんじゃないかしら!

海上自衛隊への理解を増すためにも、

国民の健康増進のためにもいいアイデアと思いません?

タイムを考えるとわくわくするわ!



481護衛艦いずも上V.JPG


また、この護衛艦を正面から見ると、この威容です。

甲板上に海上自衛隊員の姿がみえます。

隊員の身長からこの艦の高さを推定してください・・・・・。


484護衛艦いずもFV.jpg




このホテルのスタッフの接客態度はよく、笑顔で疲れを癒して貰い、

リピーターになる方もいるとか。


場所柄、米海軍関係者が多く、

朝刊は英字新聞で読めるといった具合です。

雑誌類も同様にそろっています・・・・・・。

あくまで日本国内ですが異国情緒にあふれています・・・・・・。



その上市内随一のインテリジェント化が図られているとか、


150YF.JPG


パソコンの使用は問題ありません。

ビジネスユースに使用するのも大変便利ですよ。

海外出張に慣れるために、

このようなホテルで練習するのも役立つかも。

朝食はちゃんとしたのが付ですし、無料ランドリーもあります。

ビジネスでも観光でも、費用対効果はありそうです・・・・・・。



⇓このホテル宿泊のお申し込みはこちら⇓



nice!(1)  コメント(0) 

佐島マリーナホテル  赤富士   臨海自然教育園    [神奈川県横須賀市]

★このホテルは、

  さながら海の上に立っているような感じなのです。

  名つけて洋上のスイートルーム!

  空の青海の青にも染まらないで

  そびえ立っています。


500sajimamari-na .JPG


  地図上ではこんな場所に位置しています。
480p佐島マリーナ.jpg
クリックすると拡大します。



★相模湾超しに富士山・伊豆半島・伊豆大島を望むことができる


470富士山.JPG



 抜群のロケーションです。



488富士山.jpg



 展望風呂からの海に沈む夕日が絶景です。


浮世絵より美しい 赤富士もこの通り出現します!


★子供連れには、となりに臨海自然教育園もあり、

 遊ぶことにはこと欠きません。

★建物の年数は経っていますが、

 清掃も行き届きそれを感じさせません。

★特にファミリールームは、お値打ちで、人気があるようです。

 ゆっくりとくつろげます。

★お料理はホテルの庭先の海で釣ってきたような、

 
 新鮮な魚介類が食卓に上ります。

 お刺身の好きな方、

 格好の食事ですよ。

料理300佐島マリーナ.JPG
 
これには何日宿泊しても、感激しますよ!!


⇓佐島マリーナホテルの予約はコチラ⇓



衣笠温泉旅館  アルカリ湯  衣笠IC付近    [神奈川県横須賀市]

★都心から車で約50分で都会の蝉噪から離れた衣笠旅館に着きます。

詳しくご案内しますと、横浜横須賀道路衣笠ICを下車するとすぐのところにあります。


衣笠温泉旅館.JPG


衣笠ICを降りてほどなく「旅館 衣笠温泉」の看板に遭遇しますよ。


看板衣笠温泉旅館448px.JPG


このICはこの旅館のために作られた?ようなものでしょうか。



★神奈川県でも珍しいアルカリ性自然湧水を沸かしたお風呂です。

 アルカリ性の温泉は、美肌に効果があります。

 別名、美人の湯とも言われています。



★三浦半島でとれる新鮮な海の幸と山の幸を、堪能できるお宿です。

  一例をあげると画像のようなお料理です。

海鮮料理.JPG


★駐車場は10台、無料でかつ予約不要です。


★運転に疲れたら、一風呂浴びて帰京するのも手ですよ。

  奥様も美人の湯なら断ることはないでしょう・・・・・・!

★私が宿泊したときは、珍しく蛍に出会い、今でも覚えています・・・。


ホタル457px.jpg



⇓ご予約はコチラ⇓

ホテル京急油壺観潮荘 航空母艦  乗馬クラブ [神奈川県横須賀市]

親戚のお祝い事のため,
ホテル京急油壺観潮荘を使わせて頂きましたの。


場所は、油壺ですが、京急馬堀海岸駅からシャトルバスが出ていますわ。
480地図 油壷マリンパーク.jpg


シャトルバスのダイヤは次の通りです。
これだけあれば、クルマでなくても不便さは感じません。

218シャトルバスJPG.JPG



全体の印象として、潮騒の風が吹き抜ける中、

時がゆっくり流れるような感じがして寛ぎましたわ。

道が混雑し夕方に到着、まず入浴ということになりました。

ほどよい湯加減の露天風呂に浸っていたら、眺めの良さにうっとりし、

湯あたりをしそうになりまして。



食事は海鮮料理の極みというか、大変美味しかったです。



海鮮料理.JPG



活きのいい伊勢海老の刺身などあまり食られないものを食べまして・・・・・・。

お祝い事ということもあって飲み過ぎてしまいましたの。

そんな調子であったのでお祝いはうまくいきましたわ。

年長者の面倒をみずに、途中でつぶれてしまったの。


帰りに、エレベータがないことに気づき、

ホテルの方に文字通りご足労をかけたわ。

2階建とはいえサービス施設の場合エレベータは欲しいですよね。

身体の不自由な人もいるんですから!


まっすぐ帰京するのももったいないので、

すぐそばにある油壺マリンパークに寄ることにしました。



マリン・ゲート前
マリンパーク.JPG


巨大水槽にはたくさんのお魚が泳いでいます!
マリンパーク300px.JPG


かわいいペンギンが文字通りペンギン歩きをしていました。
400ペンギン.JPG


写真小さいですが、イルカショウは目を見張るものがありました!
257pxいるかショウ.JPG



近くには乗馬ができる「クリエ三浦」もありますよ。
馬の好きな方は恰好な場所ですよ。


乗馬クラブ.JPG

僅か一泊でしたが、寿命が延びたような気がしますわ。


⇓観潮荘の予約はコチラ⇓




葉山ホテル音羽の森    傾聴   長者ヶ崎夕陽 [神奈川県横須賀市]


このホテルの名称は、葉山ホテル音羽の森となっていますが、

葉山町とは隣接した場所に立っています。

行政区域上は、歴とした横須賀市ですね。

簡単な地図を描きますね。

有名な葉山御用邸は葉山しおさい公園に隣接していますよ。



音羽の森.JPG


長者ヶ崎の夕日は、森戸の夕照とならび夕日がきれいな所として有名です。

森戸の夕照は神奈川景勝50選に選ばれたモノで、石碑までありますわ。


森戸夕照1.JPG



実物はコチラですが真ん中に見える灯台こそ、
石原裕次郎氏が寄贈した通称葉山灯台です。
この海域の潮流の変化は激しく、
海の安全に大変貢献していると言われています。



また当地の夕日は殊のほか美しく、
時の経つのを忘れて眺めてしまいます。
「長者ヶ崎の夕照」とも言われています。



森戸2.JPG



到着時に、フロントで雑談の中で娘の誕生祝いについて一寸ふれたら、
ディナー時のケーキにHappy Birthday と花文字で書かれているじゃありませんか。
この傾聴能力は大変高く、余りの気の効きように夫も吃驚していましたわ。



よくこの世界の方はおもてなしとの言葉をよく使いますが、
ホントのおもてなしとはこのようなことをいうのかしら。
私、ニュアンス的なことまでよく分からないけど・・・・・・。



ミシェランの星をいくつ頂いているか失念しましたけど、
食事はホントおいしかったですわ。
ただ残念なことは私の胃袋が余り大きくないので、
メインデッシュの葉山牛が出てきたときはほぼ満腹に近かったわ。
これが残念なことでしたわ・・・・・・。



建物自身は結構なお歳かと思いますが、清掃がとても行き届いており、
建築年数を感じませんでしたわ。
足湯装置などのアメニテイ装置も行き届いいていますよ。
合わせ技で古さを全然感じさせない。
サービスの基本をご存じね~
古いホテルの経営手法として見上げたもんですね!




足湯しながら見たダイアモンド富士は忘れられない想い出になりましたわ。

ダイアモンド富士など年回数回しかないのではないでしょうか!



ダイアモンド富士.JPG


ダイアなし富士.JPG


普通ですと富士山を見れただけでも幸せに思ってしますのだけど、
日本人として何か得した感じがするでしょう!


これらのサービス、よく考えるとおもてなしの域以上ですね・・・・・・。


なかには来年分も予約して、帰る顧客もいるとか聞きましたが、
この気持ち,私も分かるわ・・・・・・。


↓時に感じては非日常の世界を感じるホテルへどうぞ↓

観音崎京急ホテル  外国人釣り人   大型空母 [神奈川県横須賀市]



なぜ最初に東京タワーの画像が出てくるのでしょうか。

高さは330mあります。

そのわけは、後程お分かりいただけますわ!



478p東京タワー.jpg




このホテルの場所は京急馬堀海岸駅から結構な距離がありますが,

シャトルバスがありますので,

運転が億劫なシニアでも人気なのです。

下記の地図はクリックすると拡大します。以下の画像も同様ですよ。



観音崎京急ホテル.JPG



  これまで何回かお世話になっていますが,
  接客に始まり,お食事,お部屋,景観に至るまで良好だと思います。
  
  例えば双眼鏡が各室に備えられ,
  東京湾を往来する船を眺める気配りしているホテルがあるでしょうか。

  たまには大物のアメリカの原子力空母 ロナルドレーガン がまで双眼鏡に捕えられるので,
  この双眼鏡覗きは、楽しくて止められませんね・・・・・・。
  皆様も想定外のことと思うでしょうが・・・。


  その昔私、一度米軍横須賀基地で、本物の原子力空母を見たことがあるんです。
  全長300mを超える船って、想像を絶するくらい大きいのです。
  300mを超すっていうことは、東京タワーを寝かせたようなもの。
  陸上競技の100m競争の直線トラックの3倍長と言えば分かるかしら?
  これが遊泳しているんです!
  このダイナミックさは凄すぎてうまく表現できないわ。

  

87航空母艦.jpg


  
おもてなしが他ホテルより一層手が込んでいますよ。


  近くには磯辺が広がっています。
  足場に注意したり、珍しい貝などに目が行って一時でも集中します。
  磯遊びなど自然と接するのは、なによりの気分転換になりますね。


磯遊び2.JPG


 今の時期,潮干狩りを子供や孫とするのも、大変いい想い出になります。
  通常はできるようで中々できませんから。


磯遊び3.JPG

 ホテルの方に聞いたら,この辺はあさり,しじみなどが取れるそうです。


磯遊びを一層アクチィブにすると磯釣りになります。
観音崎の釣りは、知る人ぞ知るの有名な穴場の釣り場ですよ。
画像のような光景は日常茶飯なんです!
 釣り人の出身地を聞くと非番の米軍人がいたり、多国籍の釣り人!







 ときどき東京湾を北上する船が大きな汽笛を鳴らしおどかされます。

 まあ,田舎の牧場で牛が、も~と大きな声を出すようなものでしょうか。


 磯遊びや釣りに飽きたら、プールで泳ぐのもいいですね。
 ここには、こんな広い大プールがあります。
 泳ぎたくなければ甲羅干しもよし。


プール観音崎ホテル .JPG



近間にはレジャー施設として美術館,観音崎灯台,観音崎公園などなどあり退屈はしないでしょう。


ホテルから歩いて行けるところに、人気の横須賀美術館があります。


一つくらいはあなたの好きな画家の絵があるんじゃないかしら!


横須賀美術館1.JPG


 
 海岸で楽しまなくても,ゆっくり名画鑑賞にひたることもできますよ。
 
 絵や彫刻などが好きな方におススメ。

 とにかく,周辺は緑がいっぱいで自然と癒されます・・・・・・。

 紫陽花が咲くころは両側あじさいに囲まれた小路を散策でき,
 
至福のひと時を過ごすこともできます。


明月院大アジサイ.JPG



 都心から一時間強離れただけで,都会では味わえない楽しみがあります・・・・・・。
 
 ときには,いのちの洗濯にお越しになられたら・・・・・・。




観音崎灯台.JPG
明治2年竣工の日本初の洋式灯台 観音崎灯台




友人などにご紹介しても恥はかかないと思いますよ。



観音崎京急ホテルのご予約はコチラ⇓




⇓2016トップモード・ビキニ⇓



「サウナ&カプセルホテル サウナトーホー」をご案内します  [神奈川県横須賀市]


★こちらのホテル、横須賀には珍しいカプセルホテルで、横須賀中央駅から徒歩6分のところにあります。

★スタッフの応対もよく、サウナも含め浴場は癒されます。

★カプセル、食堂など清掃がいきとどき、清潔感が漂います。

★衛生上の観点から食物の持ち込み禁止となっており、
使わざるを得ない自販機の値付けが高めなのは今後の改善点か。



 

「ウィークリーマンションシャトーブラン」    長期滞在人気は理由のひとつ! [神奈川県横須賀市]





このホテルは、横須賀中央駅から徒歩5分のところに、あります。

横須賀には大変珍しいウイークリーマンションです。

普通のホテルと違い食事は一切出ませんが、炊事用具・1Fにコインランドリィが完備です。

近くに「ミニストップ」もあり、またレストランなどもありますので問題なし!

仕事で長期滞在なら間違いなくここかも!




「荒崎海音さがみや」をご案内します  アカザエビの刺身! [神奈川県横須賀市]


★この旅館へは、車でなければ、京急「三崎口」駅から、京急バス「荒崎」行きに乗車、「荒崎」で下車、徒歩3分で着きます。

★絶景の相模湾を見下ろせる部屋で、長井沖で取れた魚介類で海鮮懐石料理が振る舞われ、魚派には垂涎の的のような旅館です。

★とても美味しいアカザエビ、または、サザエの刺身が出る場合もあります。

★周囲は、散策するも、磯遊びをするも、釣りをするもよく、嗜好に合わせて選べます。




「衣笠温泉旅館」をご案内します  美肌の湯 [神奈川県横須賀市]


★この旅館、都心から車で約50分で着きます。

★神奈川県でも珍しいアルカリ性自然湧水を沸かしたお風呂です。

★アルカリ性の温泉は、美肌に効果があります。

★三浦半島でとれる新鮮な海の幸と山の幸を、堪能できるお宿です。

★駐車場は10台、無料でかつ予約不要です。




前の10件 | - 神奈川県横須賀市 ブログトップ