So-net無料ブログ作成
神奈川県三浦市 ブログトップ

城ケ島遊ヶ崎リゾート  利休鼠 サイクル島巡り [神奈川県三浦市]

♬雨がふるふる  城ケ島の磯に

利休鼠の  雨がふる♬

北原白秋の有名な「城ケ島の雨」の石碑がこの島にあります。




利休鼠とはこんな恰好をしているねずみです。

517利休ネズミ.JPG





利休色とは諸説がありますが、
広辞苑(第2版補訂版)には、
「利休色」を挙げ「緑色をおびた灰色」としています。
そんなわけで、この画像のような色とは異なりますが・・・。

ただ、なんど口ずさんでも、

不思議にも新たな旅情を感じます。



これまで、美空ひばりさんはじめ多くの歌手に歌われていますが、

それだけ人々に愛されている歌なのでしょう。

いまでは、YOU TUBEでも聞くことができますよ・・・・・・。




240 城ケ島の雨.JPG




「城ケ島遊ヶ崎リゾート」は、




519p城ケ島大橋.JPG





城ケ島大橋のふもとにあります。

酸素リッチないい空気のところに立っています。




432p城ケ島遊ヶ崎.jpg
↑クリックすするとマップが拡大します↑




城ケ島観光をするには、

自転車のレンタルもあり、

可処分時間が増加します。

家族そろってのサイクリングも痛快です。

距離の関係からも、

サイクリングによる島巡りは素晴らしいです。



このホテル顧客の多様化に対応し、

朝夕の食事は多様なバリエーションがあります。



お料理はさしずめ海鮮料理だけかと思いきや、

美味しい肉料理も提供されます。


お風呂は、大浴場が二つあり、

貸切の使用も可能です。


お部屋は個別制御可能な空調となっており、

必要な方には加湿器の貸し出しもありです。




こまかなところまで、行き届いた

田舎ながら良いリゾート気分を満喫できるホテルですよ。



⇓ホテルのご予約はコチラ⇓



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「民宿旅館 しおさい」をご案内します [神奈川県三浦市]


★この民宿は、京急三浦海岸駅徒歩3分のところにあります。

★駅からも近く潮騒が聞こえてくる距離で、都会の雑踏を忘れさせてくれます。

★顧客は釣り人から、防衛大学の受験生まで、多様な顧客がるようです。

★食事は、サザエのつぼ焼きまで食卓に上り、満足のいくものでした。

★目的に適った宿泊には、とっても良いお宿と思います・・・・・・。。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「民宿・まつせい荘」をご案内します [神奈川県三浦市]



★この民宿、京急線三浦海岸駅から車で20分のところで、
東京湾に面したところにあります。

★お宿の船「松盛丸」で、水揚げしたばかりの海の幸が味わえる民宿。

★キンメダイ・松輪サバ・サザエ・刺身は鮮度ピカ一の魚貝類です。

★鮮度ピカ一とはどういう味か、言葉で形容するのは難しいです・・・・・・。

★ぜひ一度、ご賞味のほど・・・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「割烹旅館立花」 をご紹介します [神奈川県三浦市]


★三崎港のバス停からすぐで、朝市にも至近。お部屋からは海が見えます。

★お部屋が、今ではなかなか建てられないだろう立派な柱やツヤツヤの床。

★お料理は、新鮮な海の幸が満載で、酒の量も上がります。

★お風呂も、家族風呂は24時間入り放題。深夜の休みはありません。

★来て良かったと感じるひと時が三崎流。リピーターになりますね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

城ケ島遊ヶ崎リゾート  レンタルサイクル  大浴場 [神奈川県三浦市]


「城ケ島遊ヶ崎リゾート」は、城ケ島大橋のふもとにあります。

城ケ島観光をするには、自転車の貸し出しもあり、可処分時間が増加します。

このホテル顧客の多様化に対応し、朝夕の食事は多様なバリエーションがあります。

お料理はさしずめ海鮮料理だけかと思いきや、肉料理も提供されます。

お風呂は、大浴場が二つあり、貸切の使用も可能です。

お部屋は個別制御可能な空調となっており、必要な方には加湿器の貸し出しもありです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「マホロバ・マインズ三浦」をご案内します [神奈川県三浦市]


★このホテル、作りは古いですが、広々としていてそれだけでも癒されます。リゾートマンションの雰囲気があります。またスタッフの対応もはきはきして、クイックリスポンスでした。

★その上大浴場も露天風呂もあり、特に露天風呂が寛げます。風呂好きには嵌りそうな感じでした。

★部屋からのオーシャンビューはなかなかのものですが、それ以上に廊下からの富士山に魅せられました。

★食事はと言えば、バイキングが多かったのですが、これは、正直言って期待以上の品質でした・・・・・・・。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「城ヶ島クラブ」のご案内 [神奈川県三浦市]


★海から20mの至近距離に立っている民宿です。その利点を活かし、海釣り好きには格好のお宿で、リピーターが多いとのことです。また、食材・炭などを持ち込めばBQQも庭先で手軽にできます。

★忘れていけないのは、ペットの同伴が可能です。愛犬家にとって、これいいですね。

★素泊まりが基本ですが、オプションがあり朝食・夕食も摂れます。

★このクラブ2階建てですが、1階はカラオケルームとなっており、1時間は無料とか。

★釣り好き、ハイキング好きには人気の民宿です。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「ホテル京急油壺 観潮荘」 人気の理由とは [神奈川県三浦市]


★親戚のお祝い事で使わせて頂きましたの。

★全体の印象として、、時がゆっくり流れるような感じがして寛ぎましたわ。



★道が込み夕方に到着、まず入浴ということになりました。

 ほどよい湯加減の露天風呂に浸っていたら、眺めの良さにうっとりし、

 湯あたりをしそうになりまして。

★食事は海鮮料理の極みというか、大変美味しかったです。

 活きのいい伊勢海老の刺身などあまり食られないものを食べまして・・・・・・。

、お祝い事ということもあって飲み過ぎてしまいましたの。

 そんな調子であったのでお祝いはうまくいきましたわ。

★年長者の面倒をみずに、途中でつぶれてしまったの。


★帰りに、エレベータがないことに気づき、

 ホテルの方に文字通りご足労をかけたわ。

 こういうの、旅の恥はかき捨てというのかしら!?

  2階建とはいえサービス施設の場合エレベータは欲しいですよね。

  身体の不自由な人もいるんですから!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「城ケ島京急ホテル」のご案内 [神奈川県三浦市]


★このホテルの利用、暑からず寒からずのいまが宜しいようで。

★私も先日利用しましたが、眺めのいいのを思い出させてくれました。

★特に大浴場から夕陽と富士山が同時に見られる、贅沢を味わいました。

★特選マグロづくしプランを食べましたが、年配者には食べきれませんでした。

★スタッフの方も親切でよい想い出ができました。

★商品開発も熱心で、訳アリ特別商品2食付き8,950円~もあります・・・。




「城ケ島京急ホテル」のご案内

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
神奈川県三浦市 ブログトップ