So-net無料ブログ作成
検索選択
神奈川県葉山町 ブログトップ

葉山しおさい公園からのキラキラ輝く水面に沈む美しい夕陽にはとても感動します [神奈川県葉山町]




しおさい公園の夕照



今日は、

葉山御用邸に隣接する葉山しおさい公園と葉山しおさい博物館を訪れた。

この公園は1987年に開設された。

もともと葉山御用邸付属邸跡地で、

大正天皇が崩御され、

昭和天皇が皇位継承された、




いわば昭和発祥の地として知られ、

また神奈川県の公園50選に選ばれています。






園内には旧御用邸付属邸の趣を残した日本庭園、

相模湾の海洋生物をテーマとした博物館、

文字通り潮騒が聞こえる黒松林、

そして皇室ゆかりの茶室などで構成されている。





博物館に関心がある方で「相模湾のハゼ」に関心がある方などは、

ゆっくり見学すると数時間はたっぷりかかる。

帰宅時には夕陽も傾き、

波静かな相模湾に面した散策路からは、

きらきらと海面に輝く「葉山しおさい公園の夕陽」が満喫され、

いつまでも想い出に残るものでした・・・・・・。




葉山しおさい公園訪問のお宿は葉山館はコチラ⇒





葉山館のマップはコチラ
葉山館地図.JPG





⇓葉山のお土産として有名なビーカープリンはコチラ⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「湘南国際村センター」のご案内」 [神奈川県葉山町]



★このセンター、名前の示す通り、普通のホテルとは多少趣を異にしています。簡単にいえば研修センターが本来の用途です。

★しかし、一般客の宿泊もウエルカムです。

★小高い丘の上に立っていますので、研修中は誘惑にかられることもなく、よいロケーションだと思います。晴れていれば綺麗な夕陽が見られます。

★研修でストレスがたまれば、温水プールで泳いだり、卓球をすることも可能で、至れり尽くせりです。センター外には、コンビニレストランもあります。

★食材を小高い丘まで上げるのに物流費がかさむせいか、食事はその分見劣りするかも!?

逗子駅からでも衣笠駅からでもアクセスできますが、京急バスのサービス本数が少ないために、余裕を見た行動が必要かと思いました・・・・・・。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「SCAPES」のご案内 [神奈川県葉山町]



★このホテルは葉山で少ない豪華ホテルです。

★室数4で全部広々としたスイートルームです。

★そのほか、結婚式場などもあります。

★ホテル名称は、都会の雑踏からエスケイプする意味もあるとか。

★眼下に広がる葉山の海を見渡すと、悠久の時を感じられるかも。

花火大会のときは、特等席でしょう。

海水浴、森戸神社の初詣などいろいろ活用できそうです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

「葉山館」のご案内 [神奈川県葉山町]


★「葉山館」は、葉山で少ないホテル型のお宿です。

★森戸海岸まで3分、海水浴に、海釣りに、
 
 夕方になるとかの有名な「森戸の夕照」を見たり、
 
 カメラに収めるのに好都合です。

★1階には、スターバックスや中華料理店があり、
 
 近くにはローソンがあり、何かと便利です。

★葉山の花火大会、逗子の花火大会には、

 最高のロケーションでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
神奈川県葉山町 ブログトップ