So-net無料ブログ作成

知的遊具  創造力  大人も適合玩具 [旅で楽しむ玩具]



マグフォーマーのシニア版が出ました。
ピース数は62から90にまで約1.5倍となりました。
量だけ増加しただけでなく、曲線ピースも初めて加わりました。


その結果直線ピースではできなかった、
[黒ハート]形構造体などもできるようになりました。
自然界のものは曲線で構成されるものが多いので、
ますます身近なものの表現ができるようになりました。


直線・曲線ピースが混合して初めてできる構造体が増加して、
子供のおもちゃからますます大人まで遊べるおもちゃに変化しました。


曲線ピースを用いたマグフォーマーの画像


392ハート.JPG


1.5倍となると、さらに高度な複雑な大型の3D構造物ができます。
90ピースに相応しいものを創造しましょう。


たとえば、62ピースではできなかった、
「自転車」・「お城」・「いるか」などにも挑戦しましょう。
できたときの達成感は、ひとしおです。


日本全国、送料は無料です。
お求めやすい価格となっていますね。



⇓90ピース・マグフォーマーで更に脳みそは汗をかきます⇓


マグフォーマー おもちゃ  直線ピース [旅で楽しむ玩具]

 

強力マグネット(磁石)を内蔵した三角形や四角形のピースを,
テーブルの上に並べて,
中心部分のピースを垂直に持ち上げると,
わぁ~と!一瞬で平面図形が3次元構造物に大変身します!



下の図がマグフォーマーの概略図です.

三角形・四角形・五角形のピースが見えますね.
これらのピースで3D構造物を作ります・・・・・・.
カメ・UFO・リングなどできちゃいますよ!


そのほか、マグフォーマーで出来ることとは、たくさんあります.
色々な構造物を考えることが、
無意識のうちに創造力を育むことになります。
脳みそに汗をかくということは楽しいことでもあり、
とっても達成感を感じるものでもあります。



説明書に乗っていることは、ほんの一部ですよ。
旅の宿で、これ以外のことをたくさん考えて下さいネ。


遊びながら考えることほど楽しいことはありません!

470マグフォーマー.JPG



これらの三角形・四角形・五角形の磁力を帯びた,
プラスチックのピースを組み立て,
サイコロのような簡単なものから,
カメとかリングなどの複雑な構造物までを,
磁石でつなげ組み立てるゲームです.



正四面体・サイコロくらいは容易ににできるでしょうが,
カメなどになると子供たちは脳みそに汗をかくことが必至です.
この時期に必要なことは脳みそに発汗させることでしょう.
そうすると、想像力は自然に身についてきます.
大人がしても面白いゲームと思います・・・・!



いま米国で幼い子どもたちを熱中させると,大人気です.
メーカーの説明書によれば3歳児以上の使用をススメています・・・・・.


幼い子供たちの創造力を育てる知育玩具として,
米国で今ブームを引き起こしています.
幼い子供をお持ちの親御さんを
なるほど!なるほど!とうならせている玩具です.



⇓⇓幼い子供たちの脳みそに刺激を与え遊びながら創造力を養うゲームです⇓⇓

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ふじりんご  葉とらず  光合成 [旅のおみやげ]


りんごの品定めをするにあたり、
青森県のりんご生産者から貴重な意見を聞きました。


誰でも美味しいりんごを食べたいと思うのですが、
生産者自身のカミングアウトとして、
これまで見栄え重視で作ってきたそうです。
美味しさは2番目か3番目?



ですが年々厳しくなる消費者の声を聴き、
リンゴの作り方を基本的に変えたというのです。
この考え方はわたくしも納得です。



これまでのの作り方は、
袋かけ(防虫と色回りをよくするため)をして、
葉とり(葉の蔭になり、りんご全体の色つき悪化を防ぐため)、
をしていたそうです。
とても大事な葉を摘み取っていたのですぞ!!!



おいしいリンゴの成分はご存じのように、
光合成で葉の部分で作られます。
これをリンゴの育成過程で葉を取ってしまったら、
おいしい成分はどこで作るのでしょうか。
小池都知事じゃないけれど、
もったいないことをしてましたね・・・・・・。




また、リンゴの皮がきれいな色をしているからと言って、
極端に言えば色とおいしさとは無関係なのです。
外見で判断するのは、りんごの場合もリスクがありますよ。
根本的な農法変更です。


300葉取らずリンゴ.jpg


ここまで分かれば皆さん、
葉とらずのリンゴを食べましょう。
その上、このリンゴは高糖度なのです。
箱詰め工程で糖度検査を行い、
糖度13度以上のものだけを箱詰めしているそうです。


わが家で買った「葉取らず太陽ふじりんご」はとても甘かったです。
このリンゴ一回の購入に当たり3箱までと制限がついています。
制限を付けるのは、
農家の方々ができるだけ多くの方に、
賞味していただきたいとの裏返しの要望です。
送料無料でこのお値段、納得のお値段でしょう。


⇓おいしいリンゴを食べたい方はここをクリック⇓


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

「うねり取りが分かるまで株に手を出すな!」の真意が公開されました! [旅で読む本]





株で成功した著者の株への投資技術を、株式教本の形にまとめました。

単行本の名称は「株は技術だ!」と勇ましい名前がついています。




この投資技術は、

個人の株式投資への努力に応じて相応の結果をもたらすものといえます。

中身は極めて論理的です。

気合で儲けるなんてものではありません!



株式への投資技術も「技術」の一つ。

職人の世界では、本来よい技術は盗んで来るものと言われています。

しかし著者は、自分が苦労して蓄積し集大成した技術を、

惜しげもなく書面に公開しています。




著者の具体的な投資技術は、
自分にあったたった1つの銘柄をチャート分析のみで追い続け、
「順張り」「逆張り」の併用で稼いでいく「うねり取り」とよばれるものです。




「うねり取り」は、
日中トレードをせずに年利200~300%を狙えるので、
時間のない個人投資家・副業トレーダーにピッタリの手法です。




また、株価が下がったときに利益を得られる「逆張り」が手法の中心になるため、
「下げ相場」・「波乱相場」といえる、
現在の株式市場にも非常に有効な手法です。

チャート分析を極限まで行うことにより実現可能となります!




本書は、これまでの株に失敗していた目の肥えた投資家も
きっと満足できる「チャート分析」の決定版です。




⇓株で努力に応じて成果を上げたい人へのテキスト!⇓



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

単行本「十和子道」に書かれた 間違いだらけの美容のコツとは [旅で読む本]

本日発売になったばかりの
単行本「十和子道」をご紹介します。


492君島とわ子.JPG


50歳になった有名なカリスマ美容家君島十和子氏が、
50代以後の女性に焦点を当てて、
美活の具体的な方法を体験に基づいて書きました。



体験に基づいてというところが説得力を増すところです。


たとえば髪の毛のケアする方法です。
普通は,髪の部分に焦点を当てブラッシングを行います。
たいていの女性がそうしていると思います。
しかし、
この方法は髪の毛のケアの本質を突いていないというのです。
きつい言葉で言えば、間違いだらけの美容法・・・・・・。


髪の毛が生えている頭皮のケアなしに、
髪の毛は育たないというのです。
彼女のおすすめは、頭皮の血行を良くするために、
地肌にウエイトを置き直接ブラッシングするというのです。
これにより、50代以後加齢状態においても、
フサフサした髪がキープされるというのです。


正しく美容のコツとはこういうことなのかと思いましたわ。
戦国時代、騎馬兵が戦をしていたころ、
大将の首を取るのに馬を射止めなければならないと言われたそうです。
それと同じことだと思いましたわ。

地肌をブラッシングすることは!!


なるほど!なるほど!


このよう発見が随所に見られます。




単行本もありますが、タブレットで見たい方には電子図書も用意されています。

お好きな方でご覧ください・・・・・・。


単行本はコチラから




電子書籍はコチラから



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

LED カチューシャ ハロウイングッズ [旅での光景]


いよいよ今年もハロウインがやってきます。

おしゃれなカチューシャの一例
カチューシャ.JPG

カチュウーシャは、

一般にヘアバンドとかヘッドバンドと言われています。



今年は、夜のハロウインで楽しみましょう。



先日、わが家の近くの神社の秋祭りがありました。

これはかわいい!

パンプキンLEDのカチューシャをつけて!

秋の夜祭をとっても盛り上げていましたよ。

笛の音とともに!



夜はLEDオンでとっても可愛いですよ!

超オススメ・秋祭りグッズなのです!

昼祭りでは昼行燈のようでしたが・・・・・・。

夜祭ではバッチリ存在感を発揮!




ハロウイングッズの一部は、

秋祭りにも転用可能なことを知った一晩でした・・・・・・。

将来電飾付きハッピが出てくること間違いないじゃないかな!

交通整理のおじさんが着る服のように?


タイコの音やLEDカチューシャの共演で、

現代風に盛り上がった秋祭りでした。




秋祭り用のおしゃれなカチューシャ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

俳句歳時記  逆引き 大人気    [旅で読んだ本]


初心者人気沸騰中の逆引きもできる俳句歳時記です。


この本の著者はさすがというべきです。
初心者の心中を察して、逆引きも可能な本にしております!
これができると季語検索が簡単!!


俳句を始める人がまず備えるべき、
季語についてまとめた本です。




488富士山.jpg





季語は全体で二万語ちかくあるそうですが、
その約三分の一にあたる、7千語を収録しています。
約三分の一といっても重要度の高いもの収録していますので、
これだけあれば迷うことはないでしょう。
そのうち2700語に説明ありと日本語好きには堪らない本です。
季語に関するバイブルといってもよいのでは。



著者は俳句界の重鎮とでもいうべき、
辻桃子・安部元気両先生の執筆です。



大勢の読者から,文字が大きく説明が分かりやすいと大変好評です。

しいて言うなら、持ち歩くのには少し大きいかもしれません。




あなたが俳句道を極めるのにお役にたつと思います。


⇓俳句歳時記をお求めの方はコチラ⇓