So-net無料ブログ作成
検索選択

プレミアムフライデー   シドニー海水浴    大和撫子ビキニ [旅のおみやげ]




安倍政権の残業軽減策の一つとして浮上した、

日本ではプレミアムフライディが話題となっています。

日本人はホント働き過ぎなのでしょうか。

外資系会社では、プレミアムウィークなんてとこもありますよ・・・・・。




ところで先日のことでしたが、

オーストラリア旅行のお土産としてお隣さんから、

コアラのぬいぐるみを頂きました。

親子コアラのぬいぐるみです。



⇓お気に入りの方は詳細をどうぞ⇓






いただいた理由は、娘さんがシドニーへ行って来たからとか。

隣の娘さん、著名な外資系会社のキャリアーウーマンですが、

独特の有り難い制度があるそうです。



と言いますのは、この会社では大きな仕事を終了すると、

エネルギー補給のためプレミアムウイークを取得できるそうです。

なんとも気配りのできる経営者もいるんですね!



そこでビッグビジネスを終えた娘さんは、

趣味の海水浴にシドニーへ1週間行ってきたとか。




いま日本は冬の峠を越したばかりですね。

温水プールもいいけれど・・・

彼女はどうしても太陽が燦々と輝く海がいいとか。

そこでシドニーでの海水浴可能期間を調べたら11月から3月まで位とか。

南半球ですからいまはとっても海水浴は盛んです。


450シドニー.jpg
(註)画像をクリックすると地図が拡大します。



シドニーに1週間滞在し海水浴期間、ペルシャンブルーを満喫したとか。

水着はどうしたかと言えば、現地調達はいろいろ難しいとか。

あるにはあるのだけど、

サイズが大きかったり、カラーが原色に近かったりとか。

今一気がのらない・・・・・・。



太平洋という大海原を通して、

日本の海水浴場もオーストラリアの海水浴場もつながっているのですが・・・、

やはり、大和撫子用水着って拘りがあるんですね・・・・・!



⇓それで通販で水着を買うこととしたとのこと⇓
  

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0